かえるとゆるゆる暮らし

毎日の楽しみ、病気のこと、覚え書き、イラストなどなど

心持ち改善(2)

治ったらやりたいこと、もう今から始めよう♪


とはいえ、術側脇はまだ、腫れが酷くて、できないこともあるけど。

できることから。



もう治った前提で、やってしまう。

と。


初発以来、食事を変えたり、シャンプーや化粧品など身の回りのものも、ちょっと気をつけて選ぶようになりました。

再発して、それらは、果たして効果があったのか?今後も続けるかを考えましたが…


気づいたことは、


たぶん、基本的に、ナチュラルな生活様式は好きなんだと言うこと。


インテリアや服、ライフスタイル自体、自然で素朴なものがフィットする。ワクワクする様です。


今までは、自分で決めた制限に囚われすぎで、そんな生活を楽しめていなかった部分もあったことに気づいたので、もっとゆるく、楽しみながら、ナチュラル生活を続けることにします。


取り敢えず、コツコツ自己流で何かを作ったり、リメイクしたりすることが、好きなので、気の向くものから、やって行こうかな。


一昨日は、穴あきのひえ取り靴下をチクチク繕い、達成感が(╹◡╹)


あとは、本を出したい。

イラスト付きのエッセイか、マンガか(*´꒳`*)


こちらも、ゆるゆる取り掛かります。